どんぐり、いきまぁす。

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐり過去ログ読破のおともは・・・Kindle

<<   作成日時 : 2013/10/14 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はパソコン画面が苦手です・・・
どんぐりを始めるにあたって、まず取り組みたい事の一つに過去ログ読破があります。
でも・・・
ギュウギュウに書き込まれた過去ログは読みにくく、おまけにパソコン画面が苦手な私は頭がボーッとしてくるし、気持ちが悪くなるし・・・で一向に進みませんでした。
そこで、強い味方になってくれたのが
アマゾンのKindle Paperwhite
Kindle Paperwhite 3G (2012年モデル)
Amazon.co.jp
2012-11-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Kindle Paperwhite 3G (2012年モデル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



購入前はホントに目に優しいの???
紙の本ばかりだったから、使いづらくないかな???
などなど不安もありましたが、買って正解!でした。
過去ログはすべてPDFファイル化してあとはメールに添付してKindleに送り、変換は自動でしてもらうだけ。
これでパソコンの前に張り付くこともなくなり、お迎えの待ち時間、布団に入ってから、など隙間時間に目の疲れを気にすることもなく(といっても限度がありますが)読み進めることができました。
これも環境設定の一つかもしれません。

ちなみに、過去ログをすべてWordにコピーしてそれをまたPDFに移して・・・という単純作業をパソコン刺激に弱い私に変わってやってくれたのは父さんです

あーりーがーたーやー(T_T)

突っ走る母さんをいつもいつもフォローしてくれる父さんに足を向けて寝られませんね!!


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐり過去ログ読破のおともは・・・Kindle どんぐり、いきまぁす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる