どんぐり、いきまぁす。

アクセスカウンタ

zoom RSS いーひっひ♪なEX005

<<   作成日時 : 2015/04/11 15:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は中学生活最初の課題か??と思ったら、なぁんにもなく、引き続きどんぐりに取り組んでます。
EX005(1)
画像


長男が取り組む二時間以上前から同じ問題で格闘していた母さんo(`ω´ )o
もちろん長男にはノートは見せていません。絶対に解いてやる!と言葉には出さないけれど、ちょっと(大分)意地になっていた、^^;母さん。
気迫は相当だったと思います。。。

やっぱり同じ机でそれだけ真剣に問題に向き合っている人がいる、というのは長男にとっては必要な環境であるようです。今日はいつもと真剣さが違うな・・・と思っていたら、正解を出してきました。
母さんは・・・イケる!と思ったら全く違う答えで
「くやしーT^T」
と再チャレンジの最中の長男の正解で
「いーひっひっ!。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。」
とやられて更に
「くやしーっっ(−_−#)」

翌日、立式してもらいましたが、前日は基準値を半分にして考えを進めていたのを、基準値1にして立式しようとしていたので一時間ぐらいかけて立式していました。
画像

画像


えーちなみに母さんはEX005を検索しまくって、(どんぐりホームページの1問しか恐らく公開されていない。)結局もとの武蔵中2006年の解答例がmixiにあったので、コッソリ見ちゃったのでした・・・
情けなーい(T_T)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ中学生スタートですね。
うちは今日が登校2日目で、明日が4教科の新入生テストです。
でも、昨夜もEX問題を解いてました。^^;
私自身は、まだEX問題に自分で手をつけていません。
(手が出ません…。)
acornさんのガッツを見習わねば!!
るうぱんだ
2015/04/13 22:00
こちらも入学早々標準学力テストが二日間ありましたよ。昨日は部活見学で帰宅が5時半ごろ・・・すでに学校から帰ってきてすぐに遊びに行っていた小学生時代が懐かしい母です。
EX問題・・・手をつけただけで・・・一つも解けていない現状で(T_T)6mxだって怪しいものが結構あり・・・
という、なんとも情けない私。次男がどんぐり卒業するまでには完答めざしますっ。(ながっ!!)
acorn
2015/04/15 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いーひっひ♪なEX005 どんぐり、いきまぁす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる