どんぐり、いきまぁす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男ブログ、はじめました。

<<   作成日時 : 2015/06/03 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いや、正確には「はじめてました。」だったんだけど、色々やりたいあれやこれやを優先していたら、全く更新できず・・・
でも、こちらでも、いやこちらは本当に
「のんびり」
「楽しく」
やってますので、(長男のときと比べたらそりゃもう、のんびり度もほんわか度も断然違います。)
よろしければこちらもどうぞ。

(やっぱり)どんぐり、いきまぁす。

タイトル??
兄弟ブログですからー。ほぼ一緒。
うふふふふ。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
acornさん ご無沙汰しています(*^_^*)
早速ブログ拝見しました。
次男くん、これから楽しみですね♪
あっ、こちらのブログも継続してくださいね!!
先を行くどんぐりっ子の様子も知りたいので(^_^)/
みなみのまま
2015/06/03 18:08
acornさん、こんにちは!
次男さんのブログ、早速のぞかせていただきました。
11の数字が反対向いているのがとってもかわいいです^^

うちの娘も年長の時、、子供のわからないという言葉が親にとって当たり前すぎる言葉が多くて、それをどのように説明すればよいのかに非常に苦労した記憶があります。
これからの次男さんの進化が楽しみですね^^
Alice
2015/06/04 09:55
みなみのままさん。
ありがとうございまーす。両ブログとも更新がんばりますよっ!(^^)!
次男は・・・まるーい顔をノートに描いてくれるだけで私が癒されています。ばか親ブログになるかも・・・(笑)
acorn
2015/06/04 13:57
Aliceさん。
ありがとうございます。
長男同様、数字とかカウントすることに興味が行きすぎる面がありまして、日々、数字に目が行きすぎないように調整してます(^_^;)
日常でなんとなーく使ってきて、なんとなーく使えているだろうな、と思い込んでいる数々の言葉。これをどんぐりでは一つ一つ具体的に意識して確認できるので、昔→「こんな言葉も知らないの??」愕然・焦り、から、今→「ほほーう。これもクリアじゃぁないんだな。」と確認できる、良質なツールとなっています。
これも、二番目育児だからこその余裕かな?と思います。
acorn
2015/06/04 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男ブログ、はじめました。 どんぐり、いきまぁす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる