どんぐり、いきまぁす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3学期ですね。やっぱりテスト報告ぐらいしかないです。

<<   作成日時 : 2016/01/27 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけまして・・・
って、
全くそんな時期でもないですね。
ボチボチ更新ブログですが、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、
長男の中学校には3学期も中間テストがあります。
といっても、
3学期始まって一週間もしないうちにあるので、中間テストという名の実力テストみたいなものです。

いやぁ、
実力で受けてくれましたよ!
期待を裏切らないですね(笑)

テスト前にあった3連休は当時ハマっていたコマ撮りとその編集作業に追われてましたよ(^-^;

今回も社会と国語がいけてませんねぇ・・・
「社会?結構いけると思うよ〜♪」
なんて毎回言ってますが、テストが返却されると
「さすがに社会やらにゃな、って思った。」
だって。
結構いける、と言っていた自信はどこからくるのか・・・甘い・・・
毎回全く勉強しない数・理は安定してます。理数系男子ね。

5教科の学年平均点が57点、というのも驚きでしたが、(そんなもんなの??)
彼の位置は上位15パーセント内、といったところでしょうか。
平均80点をギリッギリ越えて、この順位って、逆に他の中学生大丈夫か??と心配になっちゃうんですけど。

テスト一週間後には市独自の統一テストを受けました。
「うちの中学は毎回上位に入るんだって〜。だから定期テストの難度も高いらしいよ〜。」
という長男情報。ホントか?

相変わらず、中学生活を楽しんでいます。
・・・
そういえば、この前雪が積もった時は、急いで帰ってきて友達と雪合戦してたっけ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー(^^)寒い日が続きますね。

うちは実力テストでしたが、3学期早々にありました。うちも勉強時間0です・・・。今回は業者テストらしく、結果はまだです。でも多分、「大丈夫か中学生」の部類です(苦笑)平均80まではいかないです〜。結構ばらつきがあるので・・・今年もよろしくお願いします。
おーやん
2016/01/27 14:45
コメントありがとうございます。
お互い、実力で勝負!など、期待を裏切りませんねw
男の子は女親からすると、いつまでたっても不思議ちゃんです。
きっと、彼らの「やる気」は中三の冬休み以降かと・・・
気長ーーーーーーーーーに待ちましょうか。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
acorn
2016/01/30 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
3学期ですね。やっぱりテスト報告ぐらいしかないです。 どんぐり、いきまぁす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる