どんぐり、いきまぁす。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学生の課題状況

<<   作成日時 : 2016/08/04 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

詳しくはあげませんが、中一の時よりも確実に増えています。
去年は夏休み前半でチャチャッと片付けてた。
今年はいつまでもガリガリとワークをやってます。
・・・
Youtubeで音源だけ拾って、ながらやりをしているので、その音源を検索する時間+オンラインゲームやおもしろまとめページなんかを読んだり、合間合間の息抜きの時間の方が多いような気がしますけど・・・

「ドリルが増えてるかな〜」
とは本人の感想。

昨日も帰宅後にすぐにネットで何やら調べながら、ノートにガリガリと書いていて、ディベート部の資料収集かな??と思っていたら、就寝時間直前に
「あとは清書しておしまーい。」
と、課題の人権についての作文をやっていたのでした。
しかも翌日提出|д゚)

時間にして・・・3時間もかけていないと思う。

読書感想文、学校のまとめ、スピーチ原稿等々・・・
小学生時代
「何を書いたらいいのー???(ToT)」
だった彼。
どんぐりに出会う前は
「宿題やったの?学校の準備は??やることやってから!!」
といちいち最後のダメ出しをくどくどとしていた私。

中高生時代もそれ以降も、ぎりっぎりまで宿題や課題を放置していた私。・・・時に間に合わなかったことも(^-^;
なんか、この人(長男)ちゃんとしてるなー、と思ったある夏の夜の出来事。

あ、わからん帳作りも忘れずにねー。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学生の課題状況 どんぐり、いきまぁす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる