次男ブログ、はじめました。

いや、正確には「はじめてました。」だったんだけど、色々やりたいあれやこれやを優先していたら、全く更新できず・・・
でも、こちらでも、いやこちらは本当に
「のんびり」
「楽しく」
やってますので、(長男のときと比べたらそりゃもう、のんびり度もほんわか度も断然違います。)
よろしければこちらもどうぞ。

(やっぱり)どんぐり、いきまぁす。

タイトル??
兄弟ブログですからー。ほぼ一緒。
うふふふふ。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

みなみのまま
2015年06月03日 18:08
acornさん ご無沙汰しています(*^_^*)
早速ブログ拝見しました。
次男くん、これから楽しみですね♪
あっ、こちらのブログも継続してくださいね!!
先を行くどんぐりっ子の様子も知りたいので(^_^)/
Alice
2015年06月04日 09:55
acornさん、こんにちは!
次男さんのブログ、早速のぞかせていただきました。
11の数字が反対向いているのがとってもかわいいです^^

うちの娘も年長の時、、子供のわからないという言葉が親にとって当たり前すぎる言葉が多くて、それをどのように説明すればよいのかに非常に苦労した記憶があります。
これからの次男さんの進化が楽しみですね^^
2015年06月04日 13:57
みなみのままさん。
ありがとうございまーす。両ブログとも更新がんばりますよっ!(^^)!
次男は・・・まるーい顔をノートに描いてくれるだけで私が癒されています。ばか親ブログになるかも・・・(笑)
2015年06月04日 14:03
Aliceさん。
ありがとうございます。
長男同様、数字とかカウントすることに興味が行きすぎる面がありまして、日々、数字に目が行きすぎないように調整してます(^_^;)
日常でなんとなーく使ってきて、なんとなーく使えているだろうな、と思い込んでいる数々の言葉。これをどんぐりでは一つ一つ具体的に意識して確認できるので、昔→「こんな言葉も知らないの??」愕然・焦り、から、今→「ほほーう。これもクリアじゃぁないんだな。」と確認できる、良質なツールとなっています。
これも、二番目育児だからこその余裕かな?と思います。

この記事へのトラックバック