どんぐり、いきまぁす。

アクセスカウンタ

zoom RSS DS所有者数一斉調査

<<   作成日時 : 2013/05/27 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長男がクラス全員ひとりひとりに聞いて回ったそうです。(ほんとに全員聞いたんかいな・・・)

「DSとかWiiとかゲーム持ってる?親戚も持ってる??」

なぜに親戚まで含んだかわかりませんが・・・。

調査結果は・・・

ぱんぱかぱーん

長男と他男子一名が持っていない
親戚まで含めると、ゲーム類を持っていない唯一の貴重な?一家は我が家だけ

ということが判明しましたー。


んー。
思った以上に各家庭にゲームってのは普及しているのですね。

長男が何の目的でこの調査をしたのかはわかりません。
この調査をもとに、
「ほとんどの子が持っているから買ってよ!」
ってことも言ってきません。
お友達に借りてさせてもらっているDSとの付き合い方を、根気よく話し合っていかなければいけませんね・・・


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DS所有者数一斉調査 どんぐり、いきまぁす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる