どんぐり、いきまぁす。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーマーくんとの付き合い方

<<   作成日時 : 2013/12/10 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恐らく、長男とクラスで一番仲の良い友達はゲーマー君です。
我が家内ではDS禁止なので、外で日が暮れて真っ暗になっても煌々と光る画面をのぞき込み、夢中になってやっています。

うちの長男が、です(T_T)
(時にゲーマー君。難しい場面は貸してもらえない)

ゲーマー君は最近になってようやく玄関チャイムを鳴らすことと、家に入る際に「おじゃましまーす」の一言を言うようになりました。
話しかけても目を合わさず
「あーーーーーーーーうーーーーーーーーー」
と答える?発声する?ぐらいでしたが、ちらっとこっちを見て話をしてくれるようになりました。

好きなものは過集中になる長男はDSでも一緒。
見かけたら注意しますが、いつもいつも母さんが張り付いているわけにはいきません。

先日、また長いことゲームやってるな、と思い玄関先へ出ると、長男は貸してもらったゲーマー君のDSをして、ゲーマー君は他のお友達とデュエルマスターズ

デュエル・マスターズ DMD-13 TCG エピソード3 スーパーデッキ MAX
タカラトミー
2013-11-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デュエル・マスターズ DMD-13 TCG エピソード3 スーパーデッキ MAX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こんなカードゲームで遊んでいました。

ここ一カ月ばかり、友達の家に行くと一方はDSもう一方はこのカードゲーム、略してデュエマ、で遊んでいる、とは聞いていました。
この前も
「みんなデュエマやってて、誰もカード貸してくれなかった・・・」
としょんぼり一人先に帰ってきたこともありました。

そうかー!
カードですよ、カード!!

我が家にも

地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海+川
合同会社マイアース・プロジェクト
2012-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海+川 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こんなカードゲームはありますが、やはりカードに描かれているキャラが男の子受けしないのか、よく遊ぶ違う男の子グループではやるのですが(異年齢)、同級生のノリはイマイチでした。
ホームページを見ると、細かいルールがいっぱいで早速軽いメマイがした母さんでしたが(笑)2002年から発売されている息の長い商品で、これは楽しめそう&DSからみんなを遠ざけることができそう!

ということで早速デッキと呼ばれるカード40枚購入(一番上に写真載せました)
スーパーデッキMAXは上級者向けだよ、と後からゲーマー君に教えてもらいましたが(^_^;)

そして、
やっぱり母さんさっぱりわからないっ!!

くやしい・・・

ということで、母さんも強くなって、長男と互角に、いや、それ以上に強くなってゲーマー君と対戦できるように、母さんの分のデッキも購入予定(ミイラ取りがミイラに???)ゲーマー君にいろいろアドバイスをもらいました。

こういうカードの世界も入りすぎるとお金がかかるけど、小学生たちがDS漬にならずにワイワイやるならお安く始められるし、いいかな。

ちなみに、ゲーマー君はいつもお母さんに負けるそうです。

よし、まずはゲーマー君のお母さんが目標ねっ<(`^´)>

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーマーくんとの付き合い方 どんぐり、いきまぁす。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる